最近思うこと・・・

10月も半ばも過ぎ、一気に季節が進みましたね・・。
私の大好きな秋という季節が味わう事なく過ぎてしまいそうで
少し寂しい気持ちです。

さて、そんな今日この頃なのですが、最近思う事を書きたいと思います。

我が家の次男が、大学を卒業し来春からおそらく関東方面に就職します。
昨年の秋に長男が結婚し、我が家は段々と人数が減って夫婦二人の生活に戻りつつあります。

そして、そんな状況の中でテレビから流れるCMで地方で頑張る息子に
たくさんの荷物を段ボールに詰めて送ったり、ラジオCMでは
「族になってやる!転勤族だ!もう家には盆と正月とゴールデンウィーク以外帰ってこないからな!」
と豪語する息子(めっちゃ帰ってくるやん。。と突っ込みつつ)のものなどについつい引きつけられてしまいます。

そして、帰ってきた息子に私なら何を食べさせてあげようか?何をしてやろうか?と考えるのです。
荷物を送るなら、段ボールに何を詰めるかなあ?あの子の好きな物は何かなあ?あまり送ると調子に乗るかな?などなど・・。

で、箱は何を使おうか?もちろん段ボール・・となるのでしょうが、
我が社の箱で適切なものはないかな?
箱を見ただけで何が送られて来たのかわくわくするような
箱はないかな・・?と、考えてしまうのです。

『箱』はやっぱり人をワクワクさせてくれますよね?私だけ?
まず一番先に目に入る箱が素敵なら嬉しくなりませんか?
何が入っているのかな?
可愛い箱・カッコイイ箱・工夫してある箱・おしゃれな箱などなどたくさん ありますよね♪

我が社も 人に幸せを届ける箱を提供出来るように これからも頑張らないと!と
思う今日この頃です。

蓋を開けてみれば 関西勤務・・だったりして。。。


大阪でオリジナルパッケージのことなら三洋紙器までお問い合わせください!
三洋紙器の藪下麻衣子でした。